よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

「auがんほけん」の、がん先進医療給付金とはなんですか?

「auがんほけん」のがん先進医療給付金は、責任開始日以後に診断されたがんを直接の原因として、がん先進医療による療養を受けたときに、その技術料と同額をお支払いします。保障の対象となるがんは約款所定の悪性新生物をいい、上皮内新生物や異形成等は含まれません。なお、がん先進医療給付金の支払限度額は、保険期間を通じて2,000万円です。

※先進医療給付金がある当社の保険商品を、複数ご契約いただくことはできません。

先進医療とは、厚生労働大臣が承認した医療技術を用いた療養のことで、公的医療保険との併用を認められている評価療養の一つです。なお、先進医療はどこでも受けられるわけではなく、医療機関も厚生労働大臣から承認を受けていなければ先進医療と認められません。 

なお、患者申出療養にもとづく先進医療については、お支払の対象外となり先進医療給付金はお支払いできません。

「auがんほけん」特長ページはこちら

「au医療ほけん」「au医療ほけんレディース」の先進医療給付金に関しては、こちらをご覧ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

トップ
Copyright©2018 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.