指定代理請求人の変更手続きは、基本的にはマイページでのお手続きのみで完了しますが、変更手続き書類の提出をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
|指定代理請求人の変更手続き方法マイペ-ジにログイン後、「各種お手続き」の「契約の受取人、指定代理請求人の変更」を選択
お客さまの登録情報(住所、電話番号、メールアドレス)を確認していただき、「次へ」ボタンをクリック
※変更がある場合は、「変更」ボタンをクリックし変更手続きを行ってください
「名義変更の申し込み」画面にて変更したい保険契約をチェックし次へ進む
受取人変更入力画面が出ますので、変更がない場合は“受取人を変更しない”を選択して、次へ進む
次に指定代理請求人の変更画面が出ますので、必要事項を入力して次へお進みください
変更内容をご確認のうえ「変更」ボタンを押していただくとお手続きは完了です