よくあるご質問

【No.152】返送用封筒をなくしてしまいました。

引受保険会社のライフネット生命へ申し込み書類などをご送付いただく際に、返送用封筒がお手元にない場合は、以下のいずれかの方法をご利用ください。お客さまに郵送料をご負担いただくことなくご送付いただけます。

■1. マイページから画像をアップロードして提出する

マイページにログインし、「メッセージボックス」→「重要なお知らせ」→回答入力のお願い「■お手続き書類の提出(画像のアップロード)」を開いて、お手続きに必要な書類の画像をアップロードいただけます。

必要書類を「マイページへの画像のアップロード」で提出する場合の手順(FAQ)

※メッセージボックス内の「重要なお知らせ」が見つからない場合は、コンタクトセンターまでご連絡ください。

 [ライフネット生命 コンタクトセンター]

0120-207744 受付時間:平日9時〜20時/土曜9時〜18時(年末年始、日曜、祝日は除く)

 

■2. 宛名ラベルを利用

以下から宛名用ラベルのPDFファイルをダウンロードいただき、印刷したものを、定型封筒に貼り付けご利用ください。 印刷や封筒のご準備などお手間がかかりますが、いつでもご利用いただけます。

  • 宛名用ラベルのダウンロード(PDF)
  • 宛名用ラベルのダウンロード(定期健康診断の結果表(コピー)を同封する場合)(PDF)
  •  

    ※宛名用ラベルをお客さまにて印刷していただくためのPC・プリンター環境が必要となります。         ※封筒はお客さまにてご用意ください。

     

    ■3. コンタクトセンターに返送用封筒送付を依頼

    ライフネット生命コンタクトセンターまで、返送用封筒の送付をご依頼ください。

    ※ 郵便にて送付いたしますので、お届けまで数日かかります。

     [ライフネット生命 コンタクトセンター]

    0120-207744 受付時間:平日9時〜20時/土曜9時〜18時(年末年始、日曜、祝日は除く)

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