よくあるご質問

【No.151】必要書類を「マイページへの画像のアップロード」で提出する場合の手順

ご契約のお手続きに必要な書類のご提出方法には、「マイページへの画像のアップロード」と「書面の郵送」の2つの方法があります。お客さまのご都合に合わせ、いずれかの方法でご提出ください。

※ 画像のアップロードを行った書類は郵送不要です。また、郵送で提出した書類は画像のアップロードは不要です。

  • クレジットカード払いのお客さまは、すべての書類をマイページへの画像のアップロードで提出可能です。
  • 口座振替払いのお客さまは、口座振替依頼書だけは、必ず同封の返信用封筒で郵送ください。その他の書類は画像のアップロードで提出可能です。

 

以下、「マイページへの画像のアップロード」の方法を説明します。

■1.必要書類を揃えます

本人確認書類(運転免許証など)、定期健康診断の結果表(ご提出をお願いしている方のみ)など、必要書類を用意します。

■2.書類を撮影します。(または1枚ずつスキャンします。)

スマートフォンやデジカメで書類を撮影し、画像を保存します。スキャナーをお持ちの場合は、書類を1枚ずつスキャンして画像を保存します。

・撮影した画像をPCへ移す際にサイズを下げたりすると、画質が粗くなり、読み取りにくくなりますので、できるだけ元のサイズのままご登録ください。

・ファイルの名称は特に指定はございません。後でマイページにアップロードする際、ご自身がわかりやすい名前で保存してください。

・ファイル形式(拡張子)は、「.jpg」「.jpeg」「.png」「.gif」「.pdf」が利用できます。

・アップロードできる最大画像サイズは、1ファイルにつき5MBまでです。

・PCからは8ファイル、スマートフォンからは5ファイルまで同時にアップロードできます。(限度数を超える画像のアップロードをご希望の方は、コンタクトセンターまでお問い合わせください。)

 

■3.マイページにログインし、「メッセージボックス」→「重要なお知らせ」→回答入力のお願い「◆お手続き書類のご提出をお願いいたします」を開きます。

■4.お知らせ画面の指示に従って提出が必要な画像をすべて添付し、アップロードを完了させます。

提出完了した画像は、その後、差し替えや追加はできませんので、提出が必要な画像をすべて添付してから「画像送信」ボタンを押すようにしてください。

※ 画像のアップロードを行った書類は郵送不要です。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

トップ
Copyright©2018 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.